SSブログ

バイキングに連続出演!!トニージャンのトリックが分かった!!マインドハッカー [フジテレビ バイキング]

先週の木曜バイキングにも登場していた、マインドハッカーのトニー・ジャンさんですが視聴率が良かったのか今週も出演されていました。

そして自分なりに彼のトリックを分析してみましたがおそらくこれであろうというトニージャンのトリックのタネが分かりました!!

※個人的な意見です。


スポンサードリンク



私が分かったというトリックはトニージャンがあらかじめ、予言した数字を相手に選ばせるというトリックです。
今回はゲストの柴田さんを操ります。サイコロを使って1~6の数字を選びます。

まず本題のトリックの前にお互いの信頼関係を築く為に相手が選んだ数字を言い当てます。

トニー・ジャンの予想は5

トニージャンバイキング.jpg

そして柴田さんが選んだ数字も当然

柴田.jpg

これは当然、誰にもわからないように掌の中で選んでいます。ここで言い当てる数字は選んだあとの質問で筋肉の張り具合や、動きで判断していると思います。

メンタリストのダイゴと同じ手法ですね。

このトリックでこの人はすごい人なんだ!と思い込ませます。

そうすることで次のトリックで自分が書いた数字に誘導しやすくなります。

トリックに行くまでにも布石は数々ありますが今回は重要な部分のみ抽出します。(ある言葉を発した時に相手にボディータッチするなど)

誘導トリックをざっとまとめると

・先にトニー・ジャンが紙に1~6までの数字を選び書く
・それをすりかえれないようにMC岩尾に持たせる
・柴田さんと会話をしサイコロから数字を一つ選ぶように言う
・すり替えが無いように薬丸さんに自分が予言した数字を確認させる
・柴田さんと数字が一致

という流れになります。

まず先にトニー・ジャンは今回すり替えなどは一切しておらず、完全に柴田さんを誘導して数字を選ばせています。私が気付いたのはその誘導させる方法です。

ポイントは柴田さんとの会話中に行うある行動です!!

ココから少し長くなりそうなので、次のページでトリックを説明しますね

⇒トニー・ジャンのトリックが判明 続きを読む


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。