SSブログ

森川陽太郎!プロフィール!そのメンタル方法とは!?OKライン [芸能]

昨日、プロゴルファー横峯さくらとの結婚が発表された森川陽太郎さんプロフィールと
彼が独自に編み出した「OKメンタルトレーニング」
その内容について書いていきます。

森川陽太郎

1981年東京生まれ。
元サッカー選手でスペインやイタリヤでプレーしていたそうです。
その後、心理学やメンタルトレーニングを学び、27歳で独立!
独自のトレーニング方法「OKラインメンタルトレーニング」を展開する。

様々なスポーツ選手をメンタルトレーナーとしてサポートし2012年からはミス・ユニバース・ジャパンのオフィシャルトレーナーとしても活躍している業界では有名なトレーナーです。

森川陽太郎.jpg

めちゃめちゃイケメンですね!この顔で話術も達者とは反則です!


著書も出しており新聞、雑誌、テレビなどでも取り上げられてます。

本番で実力が出せない人のための 「いつもの自分」トレーニング―簡単!直前!“勝負弱さ”を克服する50の方法


本番で実力が出せない人のための 「いつもの自分」トレーニング―簡単!直前!“勝負弱さ”を克服する50の方法

ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則


ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則



スポンサーリンク


そんな森川陽太郎さんの独自のメンタルトレーニング方法「OKライン」に触れていきます。

森川陽太郎さんは人一倍、恥ずかしがり屋で人前で話す事が非常に苦手だったそうです。
まさか自分が人前で話す仕事をするなんて思ってもみなかったそうです。

そしてメンタルトレーナーとして初めて講習する時がきました。
結果はみごと失敗・・・

それがトラウマで1年間は人前で話すような仕事は全て断っていたそうです。
しかしこのままでは仕事の幅が広がらないと限界を感じた森川陽太郎さんは意を決してもう一度講習することを決心しました。

しかしその講習では前回イメージしていた完璧を求めず自分の中のOKラインを低くして挑んだのです。

そうすることで講習を乗り切ることができました。

OKラインを設定し講習を乗り切ることで自信を持つことができた森川陽太郎さんは次にもっとも苦手な「カラオケ」にチャレンジしようと思うことができました。

自ら友達を誘い、いざカラオケへその時初めて人前で歌ったそうです。

その時決めた自分のOKラインは音痴でも最後まで歌いきるというもの、そして自分が今までできなかったことでも自分の中でOKラインを下げることで取り組めるようになったのです。

今ではカラオケを楽しめるまでになったそうです。

そうして恥ずかしくても行動することで、人生を変えるきっかけを作れることに気づき、行動する原動力となるOKラインを自ら決めるメンタルトレーニング方法を編み出したのです。

周りの人が決めたOKラインではなく、自ら決めたOKラインを達成する。
それこそが森川陽太郎さんの「OKラインメンタルトレーニング」です。



恥ずかしくても、怖くても、難しくても、行動することで新しい発見がある!人生を変えるきっかけになる!
それは子供だけでなく、大人も含め全ての人に言えるのではないでしょうか。

いきなり完璧を求めても成功する人は一部しかいないでしょう。
しかし自分の中で合格(OKライン)を決めることでほとんどの人が達成できるのではないでしょうか?
そしてそれが自信となり新たな事にチャレンジする意欲がわく。

そうしてクリアしていくことでその昔、自分が求めていた完璧をも越えて行けるのではないでしょか。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。