SSブログ

予告犯|映画の反響は原作マンガを無料で読もう [旬ネタ]

映画予告犯が6/6~ロードショーされてるようです。
主演は生田斗真さんで他、戸田恵梨香さんらも出演されてるみたいです。キャストは後々まとめるとしてこの映画、原作はマンガだって知ってました?

僕は全然知らなくて、映画が発表されてから速効で読んでみました。
全三巻で全て書ききった!という内容(ほぼ映画と同じ)でかなり面白く読めたので無料で読める方法なんかもついでに紹介しておきますね♪

目次

・マンガ「予告犯」を無料で読む方法

・映画あらすじ/キャスト一覧

・原作マンガあらすじ
 1巻あらすじ
 2巻あらすじ
 3巻あらすじ

あらすじ/映画キャスト一覧

「明日の予告を教えてやる」突如現れた新聞紙で顔を隠した謎の男

社会では裁ききれない不届き者に制裁を加えると次々と犯行予告をネット配信していく。

世間では神格化され始めるも警視庁サイバー対策課はこの犯罪者をとらえるべく捜査本部総出で捜査をはじめるのだった・・・



もっと詳しく内容を知りたい人は下のマンガあらすじを読んでみてね☆

キャスト一覧

主演 生田斗真/奥田宏明(別名:ゲイツ)

シンブンシのリーダー、IT企業では無能とされていたが実はかなりの秀才
頭脳明晰で警視庁の捜査を欺く


鈴木亮平/葛西智彦(別名:カンサイ)

あだ名にもあるように大阪出身の男、音楽で成功しようと夢見ていたが挫折しゲイツ達と出会う


荒川良々/寺原慎一(別名:メタボ)

常にホークスの帽子をかぶっているほどの熱狂的なファン
もちろん出身は本拠地の福岡


濱田岳/木村浩一(別名:ノビタ)

全くと言っていいほど女性に対しての免疫がなく、目の前にすると声を出すことすらできなくなってしまう。
超がつくほどのラーメン好き


戸田恵梨香/吉野絵里香(警視庁サイバー課)

仕事熱心でドSな性格、思ったことはストレートに言う為、美人だが周りの男性は一線を引いている。
頭もよく、ゲイツを徐々に追い詰めていく

映画は好調?

生田さんをはじめ中々豪華なメンバーですが映画の人気はどうなんでしょうか?

レビューをいくつかまとめてみました

・ストーリー構成は素晴らしいがラストのインパクトに欠ける
・時系列が現代とマッチしてるので共感出来る部分が多かった
・ネット社会の闇を描いている作品なだけに今でも同じような考えの人がいそう・・・

やはり原作マンガがかなり作りこまれている作品なのでストーリが面白いという意見が圧倒的に多かったですねー

ココからはマンガのあらすじを書いていきますのでネタバレしたくない人は無料で読む方法を参考に読んでみる事をオススメします♪

・マンガ「予告犯」を無料で読む方法

・topに戻る


「予告犯」原作マンガあらすじ


1巻あらすじ

「勘違いするな」「俺は自分の為にやってるんじゃない」「明日の予告を教えてやる」

新聞紙を頭にかぶり、パソコンに取り付けたカメラで自信を撮影する謎の男

ネットではこの謎の「シンブンシ」が密かに話題になっていた・・・

警視庁のサイバー犯罪化の吉野絵里香は超がつくほどの美人だが性格はドSで口も悪い

今日も違法にゲームデータをアップロードしている中学生宅に押し入り、「あんたみたいなクズは片っ端からブタ箱にブチ込んでやる」と言い捨てるのだった

そんな彼女にもシンブンシの情報が届く

さっそく確認する吉野

動画内容は先日集団食中毒を起こした食品業者がメディアの前で逆切れ会見したため制裁を加えるというものだった

さっそく警察は動画をアップした場所の特定に入りこのシンブン男の身元を割り出そうとする

その時!!緊急のニュースが!!

例の食品工場が辺り一面真っ黒な煙に覆われ火事になっているとの情報だった

そして中継先の野次馬の中にシンブンシを被った男が自慢げにカメラにポーズを決めていた

その後もシンブンシは数々の制裁をネットで配信していく

外食店で働いていた時に店の調理器具でゴキブリをあげたバイトくんは拉致され同じゴキブリメニューをたっぷりと食べさせられた

また、大学生が起こした性犯罪について「男にホイホイついていく女も悪い」と発言した輩には同じく弁護士を装いホイホイ着いてきたそいつに大人のオモチャをブチ込む制裁を加えた

サイバー課も捜査を強化し身元を割り出そうと必死になるもあまり進展はしていない

世間ではシンブンシをヒーローと言う支持層も徐々に増えてきて時の人となり始める

そして今日もシンブンシによるネット配信が開始される

いつもの予告と違い自分の事について語り出すシンブンシ

「俺が最も憎んでいるのはお前たちから自尊心を奪おうとする何かだ」
「今後、理由も無くお前たちを侮辱するようなヤツがいれば俺が必ず殺してやる」

そう語るのだった・・・

流石に全てのあらすじを書くわけには行かないのでシンブンシの過去については省略させていただきました♪
このシンブンシが何故こんなことをするようになったのか?その事について深くかかわりがある部分ですので是非読んで頂きたいですね。
無料で読む事も出来るので僕が使っている方法を試してみてくださいね♪

・マンガ「予告犯」を無料で読む方法
・topに戻る



2巻あらすじ

「明日の予告を教えてやる」

今回の標的は環境保護団体「シーガーディアン」彼らは環境保護と銘打ってバカ騒ぎしている連中だが日本で起きた3.11の大地震の際にこんな書き込みを残した

「今日は素晴らしい日だこれを機に日本人は悔い改めるだろう」「イルカを殺した天罰だ」
と津波で犠牲になった人々に天罰が下ったと喜んでいる

「こんなクズ野郎には制裁だ」

この配信動画を見てサイバー対策課は丁度、日本に来日している「シーガーディアン」に協力を要請するのだった

一行に尻尾をつかめなかったシンブンシだがサイバー対策課はある特定のパターンを見つけていた

こいつたちは、複数犯、毎回おなじピットボーイ系列のネットカフェを利用している

今度の犯行予告には300人を動員する大規模な検挙作戦にのりだすのだった・・・

ピットボーイの全店に配備された警察官、そして予告通りシーガーディアンに向けてのサイバーテロが開始される!!

即座に逆探知し配信されてるピットボーイに直行

現場を押さえる!「会いたかったわ、シンブン男」吉野が言った先には堂々と座るシンブンシが

しかしこの男、シンブンシの事を全くと言っていいほど何も知らなかった。

それもそのはず、この身代わりになった男は今回の制裁に共感し本当の警察より先に本物シンブンシに気付き、裏口から逃げる手立てをした男だったのだ

それほどまでに神格化されたシンブンシ、「これが全て計算だったら」と怖れを感じる吉野だった・・・

世間ではシンブンシがメディアに取り上げられ特集が組まれたり、模擬犯が現れたりと良しも悪しも人気は絶大なものだった。

吉野は一行にシンブンシの犯行の理由が分からず奔放していたが、彼らには何か強い意志のようなものを感じていた。

今まで分かった事は彼らが複数犯だということ、そしてピットボーイに何か思い入れがある人物が関わっている事だけだった。

そして彼らは遂に最後の計画へと動き出すのだった・・・

・マンガ「予告犯」を無料で読む方法
・topに戻る


3巻あらすじ

今回のターゲットは衆議院の設楽木、こいつは自らが醜態をさらしているにも関わらず強引なインターネット規制法を作ろうとしている。

シンブンシは「72時間以内にこいつを殺す」と宣言した

今回の大仕事に向け終結した4人 ゲイツ、カンサイ、メタボ、ノビタ

そう彼らがシンブンシと騒がれる張本人達だった。

彼らは強い絆で結ばれ確固たる意志があった

警視庁も議員の殺害予告とあってSPにも協力を要請し爆弾処理班などを含め警察官、総出で今回の犯行予告に取り掛かることとなった

最も狙いやすいのは議員がどうしても出席すると言ってきかない新しい飲料のお披露目イベントだ

その他は厳重な警備の元カンズメ状態にしているため狙いようが無かった。

そしてイベント当日、練りに練った計画は順調に進みシンブンシ達はその場を後にした

後は自動で事が運ぶ手はずになっている

そして会場では運ばれてきた新商品がドンドンと配られていくのだった・・・

全ての飲料と薬物検査する時間は到底ない!責めて議員達が飲むものだけを調べるのが精いっぱいだった

そんなときに「この蓋かたくてあかないんですけどー」と一般客から報告が入る!!

緊張する会場、爆発物処理班が慎重に開封すると・・・

「プシャー!!」急激に炭酸が気体化し高らかに噴き上げた!!

どうやら内側にメントスが仕掛けられていたらしく蓋を開けた瞬間吹き上がる仕掛けにしていたようだ

※このメントスがどういう現象かわからなければユーチューブで「コーラメントス」と検索してみてくれ!!

「え!?!?!」

どう考えてもこれでは議員どころか人っ子一人殺すことが出来ない!

騒ぎに乗じて何か行動を起こす気配もないが一体・・・

イベントは中止され部屋に戻る議員

すると!!緊急の件だ!と政治家が2名押しかけてきた

「トロジェンウプジャンをご存じですか?」訳が分からない議員

どうやら議員の後援会に設置してあるパソコン20台全てにこのウイルスの感染が見られるそうで感染するとデスクトップのスクショを一定時間ごとに撮影されデータ送信されているらしい

そして先日、テレビ出演した際のツイートをこの議員は全てこのパソコンでスタッフ達に捏造させていたのだった

その画像が匿名で届けられたらしい・・・

「両議会は全会一致で党員資格の剥奪を決定した」

そう告げられた瞬間、設楽木議員は気が動転し倒れ病院に運ばれるのだった

結果的に議員生命は絶たれたものの生死には全く関係なかった今回の予告に吉野は腑に落ちないでいた

そんな時、当らな予告が

「今回の動画が最後になるだろう」

「シンブンシと名乗ってテロ活動を続けているこの4人組を24時間以内に処刑する」

しかもその内容をネット中継するとの事だった・・・

そして遂に始まる最後の生中継!

彼らを突き動かした衝撃の動機とは!?

そしてやっと対面できた吉野と奥田(ゲイツ)に待っていた結末とは!?

っと最後の最後を書くかどうかめちゃくちゃ悩みました・・・

でも本当に良い内容で、読む人で感じ方が全然違ってくる内容なので是非、自分の目で読んでもらいたいと思ってここでは控えさせて貰いました。

この漫画は読めば読むほど深く考える事が出来る内容ですので本当に感情移入してしまいます・・・

無料でも簡単に読めるので一読するのをお勧めします♪

・topに戻る

「予告犯」を誰でも無料で読む方法

ではココからは僕が実際に使った無料で読む方法を説明していきますね♪

当然、違法ではなく完全な正規サイトを利用しているんのでウィルス等の心配は全くありませんよー

では説明します☆

今回使うサイトは「U-NEXT」です。

CMもやってるんで知ってるかと思いますが用はフール―とおなじオンデマンドサイトと言われる所です。

U-NEXTには映画やドラマだけでなくマンガもあります!!

そして初回登録時に配布される500ポイントは漫画にも使えるのです!!

16日間は基本料金も0円なので、会員登録して貰ったポイントを使って「予告犯」を読む!!

ついでに映画やドラマも見まくっちゃって気に入らなければ16日以内に解約!!

これで完全に0円でマンガが読めちゃいます!!解約後も購入したマンガは読めるのでそれも嬉しいですね♪

U-NEXTさんには申し訳ないですが実際僕はそうしました・・・

これでアナタも無料で読む事ができちゃいますね♪

後、ココだけの話U-NEXTさん一度でも登録しとくと解約後にかなーりお得な無料情報が届きます!!

大体1カ月ぐらいで届くので解約した人は楽しみに待っていてくださいね♪

⇒さっそく予告犯を無料で読む!





・topに戻る
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

JudithHaines

インフルエンザウイルス感染症は 例年11~12月頃に流行が始まり、 1~3月にピークを迎えます。 最近は夏場に小さな流行があったり、 やや季節感が無くなってきましたが、 それでも冬には必ず流行します。 <a href=https://jamedbook.com/13575-2/>https://jamedbook.com/13575-2/</a> このため、ストレスに対する心身医学的な対応が消化性潰瘍の発症や再発への予防につながります。 具体的対策: 眼球は、カメラのような構造をしています。
by JudithHaines (2018-11-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。